マリッジリングは昔から品質の良い素材を使っているものが人気でしたが、最近ではデザインもスタイリッシュなものが人気となり、リーズナブルであることも重要視されています。マリッジリングの相場はペアで20万前後、婚約指輪は30万円前後と言われています。しかし一方でもっとおしゃれでリーズナブルなマリッジリングや婚約指輪が人気となっているのです。

指輪と花中でも人気なのがマリッジリングと婚約指輪の3本セットで、約20~25万円程度のタイプなどです。これにはちょっとした工夫があります。確かにこの価格では婚約指輪の方はダイヤも小さくなってしまいます。しかしマリッジリングと婚約指輪を一緒に2本付けることで、とても豪華になるようにデザインされているのです。

最近はマリッジリングに小さなダイヤなどを埋め込んだ、華やかなものが人気となっています。小さな小さなメレダイヤを幾つか埋め込むことでマリッジリングとしてはとても華やかになり、小さめのダイヤを使った婚約指輪と二つが一つになったときに、スタイリッシュな一体感のある美しさを感じることも。このように、おしゃれでリーズナブルなセットタイプも人気があるのです。このようなセットタイプは何と言っても、品質とデザイン性が命です。いろいろなデザインが出回っているので、気に入ったものを探してみませんか。

【関連HP】http://gala-okachimachi.com/fair/fair_m1.html
マリッジリング情報サイト「ガラ おかちまち」です。